ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

麺屋 空(くう)【辛味らぁめん】 @愛知県豊橋市

投稿日:2013年12月3日 更新日:

 
メイン道路からは入り込んだ場所にあるので、
初めて来るには分かりづらくて迷うかも・・・。
 

 
こちらも店内は静かで、小心者の僕はちょっと落ち着きません。
 
 
厨房内の男性二人はほとんど会話もなく、黙々と調理を進めます。
 
 
メニューはこちら。
 

 
 
で、ここでのお気に入りのこちらを。
 
 
 
 
【辛味らぁめん・塩】730
 

 
やや濁りのあるスープ。
味玉、チャーシュー、タケノコに野菜類が配置され、唐辛子が散りばめられています。
 

 
スープが・・・美味いんですよ。(≧ω≦)b
 
ベースの力強さがあると思います。
辛味はピリ辛程度で、スープの旨みを邪魔しないのでイイですね。
 

 
麺は多加水縮れ細麺。
プリッとして口の中で軽く暴れます。
 
肩ロースのチャーシューは炙ってあり、香ばしさがプラス。
味付けタケノコは生姜が効いていて、やや強めの味付け。
 
 
うん、イイね!
 
 
 
完食・完スペです。
 
 
 
 
 
美味かった☆

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.