ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

ラーメン ろたす【正油ラーメン】 @駿東郡清水町

投稿日:2013年9月25日 更新日:

 
湯河原を出て、着いたのがこちら。
 

 
平日限定なんてのもありますが、
次回訪問時はアレを食べとけ!と脅してきた方の言葉を思い出し、
素直な僕は従います・・・。
 
 
 
 
 
 
【正油ラーメン】750
 

 
これ正油ラーメンなんだけどね、ん~ん、違うんだよなぁ~
 

 
煮干ラーメンといってもいいんじゃないかなァ~???
浜松地区で謳われている煮干より濃いよ、きっと。
 

 
しこしこした細麺イイ感じですよ。
 
 
ただ以前食べた夜限定「正油つけめん」の惹きが強かったので、
これに関しては・・・・・フツ―――――という感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと同行者が食べたのは、食べたがっていたのはこちら。

< div class="p0" style="MARGIN-BOTTOM:0pt;MARGIN-TOP:0pt;">  

【秋刀魚ラーメン】
 

 
スープをひと口いただきました。
 
 
 
 
・・・・・。
 
 
 
 
秋刀魚なんだと思います。
 
僕の初めての「秋刀魚」は島田なのよね。
 
どうしても比較してしまうんですが、秋刀魚が弱い気がします。
 
それと上に掛けられた七味唐辛子。
秋刀魚が弱く感じるのに強い香辛料が香りを邪魔してます。
七味ラーメンという感じなのね。
 
 
 
僕的にはイマイチ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、【中部迷店コラボ】反省会から続いたツアーもオシマイ。
 
同行ありがとうございました。
楽しい時間が過ごせました。
 
これに懲りず、またヨロシクお願いします。

駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.