ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん 無幻【特製もつ鍋つけ麺セット】 @磐田市

投稿日:2013年9月22日 更新日:

 
 
気になっている店はあってもなかなか行く機会ってないのよね。
 
というか、なかなか行く気が起こらないというか・・・。
 
 
冒険するのには勇気がいるんだ!!
 
 
 
(((( ;゚Д゚)))ずがががーん!!
 
 
 
 
 
ということで、こちらへ。
 

 
店構えは和の造りだね。
 

 
オススメはこれかな?
 

 
店に入り、席に着きます。
 
 
 
 
メニューはこちら。
 
御品書(その1)はラーメン中心のもの。
 

 

御品書(その2)はご飯・セットもの。
 

 
メニューを眺めているとスタッフのオバちゃんが声を掛けてくれました。
 
 
「これがオススメです。これもオススメ。こっちのこれもオススメ・・・」
 
 
 
 
 
 
はッ? 
 
 
何? 
 
 
結局全部おススメっちゅうことですかい???
 
 
(゚∇゚|||)はぁうっ!
 
 
 
 
それとは別の、外にも掲示されていたメニュー。 
 

 
 
・・・それにしてみましょ!
 
 
( ̄ー ̄) ニヤリ
 
        
 
 
 
【特製もつ鍋つけ麺セット】950
 

 
鉄鍋と別に麺やご飯が乗せられたトレイでの提供です。
 
 
オバちゃんがこれはこうやって、あれはこうやってと食べ方の指導をしてくれました。
 
 

 
鍋の中にはスープにニラ、ニンニクの芽が浮かんでいて、モツも見えています。
 

 
火の点いた固形燃料が下にあるのでアツアツですよ。
 

 
麺は縮れの入った細麺。
 
 
これをスープにしゃぶしゃぶと。
 
 
しゃ~ぶ、しゃ~ぶ 
 
 
_φ( ̄ー ̄ )
 
 
 
取り皿に取っていただきます。
 
あ―――――ッ!! スープがイイねぇ~
 
ニンニクの芽から出るほのかな香りがスープに溶け込んで食欲をそそられますよ。
プリップリとした多加水麺にもよく絡みます。
 
モツは細切りされていて、食感はやや固め。
トロトロした脂が口の中に広がります。
 
 
美味いねぇ~
 
 
途中で別添えの唐辛子を入れて、ピリ辛にしてもイイですよ。
 
 
 
麺を食べ終わると鍋の中にご飯を投入。
卵を溶き入れ、雑炊にしていただきます。
 

 
固形燃料の火は余裕があります。
スープがご飯に染み込んでイイわ!
 
 
 
美味かった~☆ これ好きだわ。
 
 
 
 
ただね、麺量は多めだとは思うんだけど、ちょいと物足りない。
 
 
 
 
 
もっと量を食べたいなぁ~

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.