ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

らーめん屋 Hi-BRi(ハイブリ)【支那そば】 @愛知県豊川市

投稿日:2013年9月21日 更新日:

 
 
ハイブリに久しぶりの訪問。      プププ((m😉
 
 
 
 

 
なかなか来る機会がないのよね。
 
 
 
建物の外観からはとてもラーメン屋さんとは思えません。
 
植物園のような温室です。
 

 
周りは木々が生い茂り、駐車場からのアプローチもイイ感じでしょ?
 
 
 
玄関周りはこんな感じ。
 

 
店に入ると中にもうひとつ建物があります。
 

 
南欧風の造りで、これもまた異空間を演出してる感じでしょ?
 
 
 
植物も植えられています。
 

 
めだかもいるよ!
 

 
席から見るとこんな感じ。
 

 
 
 
おしゃれ―――――――――ッ!! (≧∀≦)
 
 
どう見たってラーメン屋さんには見えないでしょ???
 
 
 
 
メニューはこちら。
 

 
といっても券売機が入口付近にあるので、事前に買って席に着くシステムです。
 
 
ランチタイムはサラダが無料で食べられるようなので、
自分でお好みのものを取ってきます。
 

 
漬物もね。
 

 
ライスももらえますが、今回は辞退しました。
 
 
 
 
 
 
【支那そば】730
 

 
すり鉢状の器で提供された一杯。
 

 
透明感あるスープにメンマ、チャーシュー、海苔が配置され、
ネギの山にカイワレが乗せられています。
 
ゴマも浮かんでますよ。
 

 
スープは魚介が強く出たあっさりスッキリとしたスープで、
やや醤油ダレが優勢といったところ。
 

 
合わせる多加水の細麺は縮れが入ったパツパツとしたもので、
スープとの絡みも良く、食感もイイですよ。
 
肩ロースのチャーシューは炙ってあるものが2枚で、
メンマはコリコリとしたもの。
カイワレの辛みは口の中をリフレッシュさせてくれます。
 
 
派手さはないけど、ジワリと効いてくるんだよねぇ~
 
スープを飲み干すと、そこにはカツオの削り節が沈んでいます。
完食です。
 
 
美味かった☆ (≧ω≦)b
 
 
 
 
 
写真見るとまた食べたくなるな。

愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.