ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

らーめん 武蔵(たけぞう)【和風煮干らーめん】 @浜松市中区上島

投稿日:2013年8月21日 更新日:

店の前の貼り紙が目に入りました。

 

 

煮干をやるのね。 ( ̄ー ̄) ニヤリ
煮干を使った店が増えてきているのが影響したんでしょうか?
あの方と一緒に行ってみることにしました。
カウンターの座ると、目立つように手書きの限定メニューがありました。

 

 

もちろん、それを。
【和風にぼしらーめん】¥750

 

 

中央にはイワシの削り節が乗せられています。
スープをひと口。
濃厚な鶏白湯が舌に絡まるようです。
煮干感は強くはなく、抽出した煮干の旨みだけを合わせてあるようです。

 

 

普通に美味いです。

 

 

麺はプリッとした細麺で、これは合いますね。
完食・完スペです☆
通常の鶏白湯が美味くなったといった感じでした。
鶏白湯のまろやかさが勝ってしまっているので、
僕はもっと煮干をガツンと効かせてもいいんじゃないかなって思います。
ちょっと物足りないなぁ~ (;一_一)

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.