ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

拉麺 豚風亭【とまとラー油の胡麻冷やし】 @静岡市清水区

投稿日:2013年8月20日 更新日:

 
3回目となる【中部迷店コラボ】2013夏、今回は9店舗により
『 涼 』をテーマに各店がイメージしたものが提供されます。
 

 
各店回ってきて、最後はコチラに。
 
 
入口には立て看板があります。
 

 
目立って分かりやすいですねぇ~
 
 
メニューは以前のものとは変わったんですね。
 

 
裏は土日祝日メニューです。
 

 
豚風めんは休みの日は食べれるのね。
 
 
 
 
 
【とまとラー油の胡麻冷やし】¥900
 

 
彩りがキレイですねぇ~、ちょっと驚き!!
 

 
器も通常のものとは変えてきていて、盛付け方も立体的に見せてますね。
 
見た目はイタリアンな感じ。
 

 
粘度のあるタレに麺を乗せ、
もやし、刻みチャーシュー、トマト、きゅうり、水菜、大葉などがあしらわれて、
ラー油が掛けられています。
 

 
麺を引き出してみると、まるでパスタみたい。
 
 
 
 
これは混ぜて食べるのね、きっと。
 
 
マ~ゼ、マ~ゼ 
 
 
酸味のあるゴマダレがベースのようで、マヨネーズも入っているみたい。
 

 
麺は平打ちでパスタそのものといった感じで、噛み応えのある力強いもの。
 
ちょっと歯応えがありすぎる感はあるなぁ~
 
 
きゅうりとトマトは重めの口の中をさっぱりとさせてくれます。
もやしの食感も変化を与えてイイなぁ~
 
 

なかなか面白い一杯でした。
 
 
でも全体的にちょっと重い感じは否めないなぁ~
タレはべとつくような感じだし、麺は噛み応えがありすぎる。
もうちょっと食べやすさが欲しい気はしました。
 
 
 
 
これで【 中部迷店コラボ・2013夏 】全店コンプリートですッ!!
 

 
 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.