ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

中華そば 天までとどけ【青森煮干し中華】 @浜松市東区天王町

投稿日:2013年7月18日 更新日:

 
噂を聞いたので確かめたくて・・・。
 
なにやら煮干を使ったメニューを限定で出しているとか・・・。
 
 
 
そう、去年の開店当初、メニュー裏に来年やりたいメニューとして
青森煮干し中華」なる文字があったんだけど、
いつしかメニュー表が変わってその文字が無くなってたんだよね。
 
食べたことはないけど、青森の煮干ラーメンはそりゃあ濃厚で、
店に入ると倒れそうなくらいの匂いが充満しているなんて聞いたことがある。
 
 
まぁ~、それほどのレベルでなくても近いものを食べてみたいとは思ってたんです。
何せ中部地区の影響で煮干許容レベルが着実に上がっているからね。
ニボニボ星人は成長してるのよ。
 
 
 
店に入って空いているカウンター席に座ります。
目の前には手書きのメニューがありました。
 

 
頭の上にも・・・。
 

 
あ、来週エアコン買うんだって!!
(島田のあの店も夏場対策をしてくれんかなぁ~ 汗ダーダーになるのよね。)
 
 
注文を済ませ、調理を待ちます。
お隣のお客さんが厨房を食い入るように見つめています。
 
 
あ!! Σ(゚Д゚;)!! 
 
 
浜北の眼光鋭い店主でした。
 
 
恐る恐る声を掛け、噂の煮干の件を訊いてみましたが、
まだ試作の段階だそうです。
こちらも気になるわ。
 
 
 
 
 
 
【青森煮干し中華】¥780
 

 
醤油ダレが強めです。
 

 
おあげが入っています。
 

 
縮れ細麺です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上。   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.