ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

中華そば 天までとどけ【塩ラーメン】【とりぶた中華】 @浜松市東区天王町

投稿日:2013年6月22日 更新日:

開店初日に行って以来になります。

 

 

店内に掲げられた黒板にはこんな文字がありました。

 

 

店名の由来なのかな?
メニューはこちら。

 

 

その裏には「裏メニュー」があります。

 

 

夜のメニューのようです。

 

 

何にしようか迷って顔を上げると限定メニューが目に入りました。

 

 

「今だけ!!」なんて言葉に弱いのよねぇ~
【塩ラーメン¥570

 

 

透明感あるスープに麺、チャーシューにチンゲン菜・なると・メンマなどが乗ります。
器は「なかむら屋」でも使われてた温泉マーク入りのもの。

 

 

スープを飲んでみます。
ほのかな甘みがフワァと来ます。昆布の甘さかな?
生姜の香りも感じられます。
イイねぇ~

 

 

やや縮れた細麺にもよく絡みますよ。
完食しちゃって、もう1杯。
【とりぶた中華】¥600

 

 

まさしく中華そばという感じで醤油の効いた1杯です。

 

 

コショウ、次いで一味を入れるのがオススメとのことなので投入してみます。
スープが締まり、辛みも加わることでまた違った印象になりますよ。
価格を抑えてあるのってありがたいですよね。
ついつい連食しちゃいました。
それにしても「今後やりたいメニュー」はどうしちゃったんだろうなぁ~
 
           
気になるものが多かったので残念だなぁ~

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.