ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

奈良県

麺屋 NOROMA【鶏そば】 @奈良県奈良市

投稿日:2013年5月19日 更新日:

 
大阪を離れ、また連れられるまま・・・。
今度はどこへ行くか訊くと奈良方面だと。
 
 
毎月1日定休日で尚且つ雨だと休業するという店へ向かいます。
この日は2日で雨の予報でもないのでやってるでしょう。
細い道をクネクネ走ってようやく辿り着いたんですが・・・「本日休業」の文字。
 
でぇぇぇぇぇぇーーーーッ!! 休みかよぉ~。
 
後で調べてみると厨房トラブルの為に休業したんだとか。
うぅぅぅぅぅーーーー、
機会があったら食べてみたいゾ、「屋台ちかみちらーめん」!!
 
 
 
 
さてどこへ行こうか?とウロウロ。
次の店が浮かぶところがこの人のスゴイところ。
よく知ってるなぁ~。
 
 
 
 
 
 
大阪「JUNK STORY」で働いていた方が独立し。
去年12月にオープンしたばかりの店だそうです。
 

 
 
メニューはこちら。
 

 
 
 
 
 
 
 
【鶏そば】700
 

 
トロミのある鶏白湯スープ。
 
あ、美味いね。
 
昼に続きの鶏白湯なんですが、イケますね。
 

 
割とさっぱりしてます。
 

 
中太麺にもよく絡みます。
 
あ、美味いねぇ~。
 
チャーシューはレアでしっとりした食感がイイよねぇ~。
 
 
 
完食です。
 
 
 
 
ただ昼に続きの鶏白湯だったので、ちょいとモタレ感が・・・。
うぅぅぅぅーーー、濃い煮干のラーメンが無性に食べたくなったゾ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店を出て走ると、同じ通りに「麵屋 横手」なる店を発見!!
調べてみると塩ラーメンで有名だったという「いごっそ」の流れを汲む店だとか。
ん~、こちらも良かったなぁ~。
 
 
ちゅうことで、今回の遠征はオシマイ。
楽しかったぁ~美味かったぁ~
 
関西地区はおそらく味にうるさい地域のような印象を受けました。
そこで行列が出来る店ってことは間違いなく美味いんだろうなぁ~と。
また来たいです。
ヨロシクお願いしま~す \(^▽^)/
 
 
 

奈良県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.