ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【麹味噌らーめん】 @磐田市

投稿日:2013年4月19日 更新日:

 
開店初日・・・ブロガーさんらも押し寄せての先頭集団を形成。
みんな満足で帰りました。
 
で、やはり気になる2日目。
また行っちゃいました。
 
 
 
昼時ちょっと遅めの訪問。
駐車場は一杯だったものの、タイミングよく空きました。
満席状態で待ち客は僕一人。
暫く待って空いたカウンター席に座ります。
 
 
 
前日醤油だったので、味噌にしてみます。
それと看板商品の羽根餃子を。
 
 
 
【羽根餃子(6ヶ)】¥350
 

 
先にこちらが出てきました。
 
見事な羽根ですねぇ~。
パリパリです。
 
まずはそのまま。  
 
ん?
 
醤油・酢・ラー油を付けて・・・
 
 
ん~下味が薄くてイマイチです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
らーめんを待っていましたが、なかなか提供されず、
お腹も空いていたので餃子は食べ切りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遅れること10分・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
【麹味噌らーめん】¥690
 

 
キャベツともやしを炒めたものが乗せられています。
 

 
スープをひと口。
 
 
熱ッ!!
 
 
 
表面の香味油が蓋をしていて熱いんですわ。
 

 
麹味噌・・・ともかく熱くて味がわかりません。
 
 
 

 
麺は平打ち縮れ麺。
 
食べ進めても味が良くわかりません。
香味油が多すぎで麹味噌と言われてもわかりません。
味噌の風味が感じられません。
 
 
 
 
 
 
結論・・・麹味噌はイマイチ。
 
 
 
 
 
あんなに油が必要なんだろうか???
 
 
 
 
 
 
僕は醤油をおススメします。
(出来れば油はちょこっとで十分ですけど・・・。)
 
 
 
 
 
 
で、オペレーションは相変わらずグダグダです。
店主以外の年配のスタッフはオロオロでまったくマイペースという感じ。
愛想も良いとは言えないし・・・。
食べ終えてレジに行って声を掛けても、誰もこちらに注意を払わない。
強めの声でやっと動いた。
 
 
初日と2日目でまったくの真逆の感想です。
 
開店直後ということは考慮に入れても、あれじゃあ今後どうかと思うね。
 
正直気分が悪くなったよ。
 
 
 
 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.