ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

中華飯店 らいみん 押切店【ゴマ味ラーメン】 @静岡市清水区

投稿日:2013年4月15日 更新日:

 
寒い時期の冷えた体を温めたくて入ったラーメン屋さんで食べた一杯が
美味くて、機会があるとそればっかり食べてた時期がありました。
 
清水区袖師にあった「らいみん袖師店」の「辛口ごま味ラーメン
 
その名の通り、赤いスープに炒めたモヤシなどが乗った辛いラーメン。
しばらく行かないうちに閉店してて・・・ショックでした。
 
 
 
 
で、同じ屋号を持つ店が押切にもあったので、
いつか行ってみたいと思っていたんですが、ようやく来ることが出来ました。
 

 
北街道沿いにある店は年季が入ったような外観。
 
何故パンダ???
中華=パンダという発想なんでしょうか?
 
 
 
 
 
メニューはこちら。
 

 
こちらも年季が入ってる感じがします。
 

 
ラーメン以外にゴハンもの、そして中華飯店らしく一品料理も充実しています。
 

 
肉団子の大きさがデカくて有名みたいです。
レバサシ」なんてのもあります。
これは気になるなぁ~。今後の宿題にしよっと。
 
 
 
で、お目当てのものを頼みます。
 
辛さが激辛・辛口・チョイ辛・普通・ひかえめの5段階で
選べるようになっているので「辛口」で頼みます。
 
 
 
【ゴマ味ラーメン】¥682 (税抜き¥650)
 

 
スープの色は同じですねぇ~。
赤くて、すりゴマが浮いています。
袖師のそれとは違ってモヤシなどの炒めものは乗らず、シンプルな印象を受けます。
 

 
スープをひと口。
 
おーーーー、辛いね。
 
酸味があってスッパ辛いスープです。
 
 

 
自家製麺というそれは低加水の細麺。
スルッと喉越しの良い麺で素麺のような弾力があります。
 
チャーシューは表面がやや赤みがかったもも肉で、
プリッとタンのような弾力があります。
噛み千切るという感覚です。
 
あー、これ好きだわ!!
 
ごまチャーシュウメンもあるみたいなので、
それにしたらもっと楽しめそうだなぁ~。
 
 
 
 
汗が止まらなくなってきたので、スープを飲むことは断念したものの完食です。
 
いやぁ~美味かった。(≧ω≦)b
 
 
 
 
 
他のメニューも色々あるので、試してみたいなぁ~。
もっと近ければ嬉しいんだけどなぁ~。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.