ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

マンチヌードル【マンチヌードル BLACK】 @浜松市中区上島

投稿日:2013年4月13日 更新日:

浜松は新店ラッシュという感じです。

 

 

二俣街道沿い・上島駅近くに出来たばかりです。
隣もラーメン屋です。
店名のマンチ(MUNCH)は、
ムシャムシャ食べるという意味があるみたいです。
定休日は特に定めてないようです。
営業時間はこちら。

 

 

店に入ると、
右側の厨房を囲むようなL字型のカウンターがあります。
大きな寸胴が湯気を噴いています。
メニューはこちら。

 

 

とりあえず、基本はこれかな?と。
ニンニクの確認をされたので入れてもらいます。
【マンチヌードル BLACK】¥690

 

 

二郎インスパイア系ですね。
中央にはもやし・キャベツの山。

 

 

濃いめの色をしたチャーシューが添えられています。

 

 

天地返しをします。

 

 

スープを飲んでみると、臭みの若干残るサラッとした豚骨スープ。
味付けは薄め、というか薄い。
麺は弾力のない縮れ太麺。。
背脂が一応入っているもの、コッテリ感は無く、ニンニクも控えめ。
もやし・キャベツが入ることでボリューム感はあるものの、
食欲を刺激するものの無く・・・
とてもじゃないけど、ムシャムシャ食べれるようなものではありません。
食べ物は基本的に残さず食べるようにはしてますが、
食べてる最中にそんな気持ちになりました。
僕はオススメはしません。
(家で袋麺を食べてるほうがマシ)

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.