ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

黒毛牛骨ラーメン 牛次郎(ぎゅうじろう)【牛骨ラーメン 牛タンチャーシュー入り】 @愛知県名古屋市

投稿日:2013年1月30日 更新日:

名古屋市内を走っていると、何やら気になる店が目に入った。
 

 
黒い看板に「牛骨ラーメン」と。
 
一旦通り過ぎて違う店に行ったんですが、
混んでいたこともあり舞い戻ってきました。
 
メニューはこちら。
 

 
牛骨ラーメンなんて、なかなか見かけないんだよね。
 

 
それに日本初の牛タンチャーシューなんて・・・。
 
 
それイっちゃいましょう。
 
 
【牛骨ラーメン 牛タンチャーシュー入り】¥800
 

 
特殊圧力寸胴で炊き上げられたというスープは、乳白色でクリーミー。
臭みは無い。
 
牛骨っていったら、もっとコクがあるイメージがあるんだけどなぁ~。
こんなものなのかな?
特徴的なものを感じませんでした。
 

 
日本初という牛タンチャーシューはタレが掛けられていて柔らかい。
でもチャーシューにするほどの違いがよくわからないなぁ~。
 
豚バラチャーシューはまぁまぁ普通だし、
それより濃いめの味付けの牛スジの方がコリコリ感があったりで面白いかな。
 

 
多加水の平打ち麺はモチモチしたもの。
スープとの絡みはそれほど良いものではないかな。
 
ま、ま、そんな感じですね。
 
喉に感じるイガらっぽさもあり、
また食べたいという気にはなれなかったです。
 
 
 
 
 
交差点の向こう側に見える「らーめん奏」にすれば良かった・・・。

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.