ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's(アベズ)【塩ラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2013年1月27日 更新日:

去年末にオープンしたばかりの新店。
 
美味いぞ、ココ!!
 
 
以上!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一応、書きます・・・。
 
POP配りの最中寄りました。
コラボは参加してないですけどね。
次回どうかなぁ~???
 
前後に寄った近くの店は賑やかだったけど、こちらは比較的落ち着いた感じ。
 
 
券売機をポチッとして席に着きます。
 
真新しい内装は清潔感がありますね。
 
 
【塩ラーメン】¥680
 

 
やや濁りのあるスープ。
 

 
見た目がそそられるんだよなぁ~。
 
海苔の位置は気になるけどね。
箸を持った手が当たるのよ。
店主には伝えてあるので位置は変わるかもしれません。
 

 
スープをひと口。
鶏ベースに魚介を合わせてあって塩ダレが味を決めていて、
何かが突出してるのではなく、バランス良く纏まってる感じです。
 
柚子皮の香りもイイですよ。
 

 
麺は中細で、モチモチしてしっかりとした食感。
 
イイよなぁ~。
美味いです。
 
穂先メンマのシャクシャクした食感も好きです。
 
 
 
【餃子】¥300
 

 
ニンニクが効いてます。
ちょっと薄味に感じます。
 
 
水餃子もあるので、こちらも気になるところ。
 
 
完食・完スペしました。
 
美味かったです。
 
 
こういう店が近くにあったら嬉しいんだけどなぁ~。
限定なども出してくるのかな?
今後期待です。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.