ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

まるぎん本舗【豚そば】 @愛知県豊橋市

投稿日:2013年1月21日 更新日:

何かね、無性に食べたくなるのよね。
二郎インスパイア。
あの体に悪そうなラーメンを体が欲するんだよなぁ~。
まだ本家を食べてないので比較は出来ないんだけど、
また食べたくなるってことは美味いラーメンなんだと思いますよ。
と、いうことでコチラ。
塩が新たに加わったそうですが、いつもの醤油で。
ニンニクは普通、背脂はマシで、
チャーシューでなく豚しゃぶでお願いしました。
【豚そば】690

 

 

いやぁ~悪そうだよねぇ~。
横から見るとこんな感じ。

 

 

背脂がドロリと掛けられています。
てっぺんには刻み唐辛子が乗っています。
彩り的に赤色は映えますね。

 

 

これを天地返しでグッチャグチャに混ぜちゃいます。
麺はまるぎんグループ専用麺というフォルテシモ。
コシのある太麺。

 

 

これはいいよねぇ~。
ニンニクが食欲を刺激して、
一旦食べだすと止まりたくないんだよなぁ~。
今回はチャーシューでなく、豚しゃぶを選択したんだけど、
チャーシューと違って食べるのに邪魔にならないので、
普通に麺を食べていると豚しゃぶが現れてくる感じ。
もやしのシャキシャキ感が食感に変化をもたらして楽しい。
イイよねぇ~。
後半、卓上の刻み唐辛子を追加して辛めを楽しみます。
完食です。
ま、これにはニンニクが不可欠だと思うんですが、
食べた後が大変なのがネックですね。
美味かったです。

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.